Windowsメール 6.0
バージョン別エラー一覧 Windowsメール 6.0 メールを送受信しようとすると接続のエラーが表示される
メールを送受信しようとすると接続のエラーが表示される
原因
- インターネットの接続ができていない可能性があります。
- メールの設定に誤りがある可能性があります。
対処方法
対処方法1
・ホームページが表示できるかをご確認ください。
・ホームページの表示ができなかった場合は、接続設定の確認をしてください。
対処方法2
1. Windowsメール 6.0を起動します。
2. [ツール]-[アカウント]をクリックします。
3. 作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。
4. [接続]タブをクリックします。
[このアカウントには次の接続を使用する]は、以下の表を参照し設定します。
[適用]-[OK]をクリックします。
フレッツ接続ツールで接続 Windows XPで広帯域(PPPoE)接続 ダイヤルアップ接続 モバイル接続
|
[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックし、プルダウンメニューからご利用の接続名を選択 |
上記以外の接続 |
[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックしない
例)pop.test.jp |
5. [インターネットアカウント]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。
設定完了です。
■参考 設定を変更しても送受信できない場合は、以下をお試しください。
・送信時の場合は、分割や圧縮をしてメールを送信し直してください。
・受信時の場合は、受信できないメールを削除してください。