Outlook Express 6.0
バージョン別エラー一覧 Outlook Express 6.0 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
(エラー番号:0x800CCC18)
エラーメッセージ
※メッセージ本文のサーバー名などはお客さまによって異なります。
原因
対処方法
対処方法1
メールの設定に誤りがある可能性があります。
1. Outlook Express 6.0 を起動します。
注意:
Outlook Express を初めて起動した際に、[Outlook Expressは通常使用するメールクライアントとして選択されていません。]というメッセージが表示される場合には、[はい]をクリックし、手順4の画面からお進みください。
2. [ツール]→[アカウント]をクリックします。
3. [インターネットアカウント]画面が表示されます。
[メール]タブをクリックし、作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。
4. [プロパティ]画面が表示されます。[サーバー]タブをクリックします。
[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]はチェックをはずします。
[適用]-[OK]をクリックします。
5. [インターネットアカウント]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。
設定確認は完了です。