Outlook Express 6.0

バージョン別エラー一覧 Outlook Express 6.0 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
(エラー番号:0x800CCC78)

エラーメッセージ

  ※メッセージ本文のサーバー名などはお客さまによって異なります。

原因

  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

対処方法1

メールの設定を確認します。

1. Outlook Express 6.0 を起動します。

注意:
Outlook Express を初めて起動した際に、[Outlook Expressは通常使用するメールクライアントとして選択されていません。]というメッセージが表示される場合には、[はい]をクリックし、手順4の画面からお進みください。

2. [ツール]→[アカウント]をクリックします。

3. [インターネットアカウント]画面が表示されます。
  [メール]タブをクリックし、作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。

4. [プロパティ]画面が表示されます。
[ユーザー情報]欄の[電子メールアドレス]に、お客様の電子メールアドレスを正しく入れなおします。
[適用]-[OK]をクリックします。

5. [インターネットアカウント]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。
設定確認は完了です。

©2008 株式会社トップ. All Rights Reserved.