光回線を使った高速インターネットをワンストップサービスで実現!

法人様向け 光回線サービス

申し込み、導入から設定・サポートまでトップで一本化できます。さらに驚きのコストパフォーマンス!様々なプランから法人様の条件にあわせてお選びいただけます。

ワンストップサービス

高速インターネット通信サービスをワンストップでご提供

NTT東西の光コラボレーションサービスをバックボーンに、光回線サービスからプロバイダーまでトップで一本化できます。担当スタッフが、お客様にあった最適なプランをご提案します。

『TOP光』とは | 光回線サービスからプロバイダまでトップでひとまとめに

『TOP光』はNTT東西の光コラボレーションサービスを利用した法人様向け光回線サービスです。
光回線サービス、プロバイダの申し込み・導入から設定・サポートまで株式会社トップが
ひとまとめでご提供します。

『TOP光』をご利用いただく事により、通信環境の請求を一本化できます。

『TOP光』なら通信環境をトップで一本化できます 『TOP光』なら通信環境をトップで一本化できます

『TOP光』は、NTT東西光コラボレーションモデルをバックボーンに、光回線サービスからプロバイダーまで、
通信環境をワンストップでご提供できます。

光回線サービスがフレッツ光の場合 光回線サービスが『TOP光』の場合

『TOP光』の通信速度

『TOP光』の通信速度

最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境や 回線の混雑状況等によって変化します。

すでに光回線を利用している方の乗り換えもメリットが!

バックボーンはNTT東西フレッツ網だから安心

バックボーンはNTT東西フレッツ網だから安心
業界屈指のコストパフォーマンス!!

『TOP光』は、2015年よりスタートしましたNTT東西光コラボレーションモデルをバックボーンにサービス提供しておりますので、
NTT東西からの乗り換えであれば工事は不要です。
また、抜群のコストパフォーマンスで既存の光回線サービスからの乗り換えでも大きなメリットが!この機会にぜひご検討ください!

『TOP光』は法人様を対象としたサービスです。ご案内から開通まで、ネットワークに精通したスタッフがサポートするので安心!!お客様にあった最適なご提案を行います。

tel:0120-519-199

tel:0120-519-199

同業者・個人の方のお問い合わせはご遠慮ください。

オフィスのことならトップにお任せください | 電話・複合機・IT環境からLED照明・防犯システムの導入まで

弊社は「会社を元気にする会社」として、法人様を中心にオフィスに関するサービスを幅広くご提供しており、
TotalOfficePlanningの精神で、お客様のあらゆるニーズにお応えします。

株式会社トップならオフィス環境に関するサービスを一本化 株式会社トップならオフィス環境に関するサービスを一本化

従来のイメージ 株式会社トップなら

開通までの流れ | すべて株式会社トップにお任せいただけます!

  • 転用(乗り換え)のご契約(フレッツ光をすでにご利用の方)
  • 新規のご契約(フレッツ光をご利用でない方)
  • 初期契約解除に関するご案内
    1. 1.ご提案

      現在、ネット環境のご利用がない場合、またはフレッツ光をご利用でない場合は、お客様それぞれのご利用環境をご確認の上で株式会社トップの担当スタッフがお客様の環境に合った最適なサービスをご提案します。

    2. 2.お申し込み

      お申し込みの際には、株式会社トップの担当スタッフが、お客様先にお伺いし、サービス内容の詳細・適用条件、各重要事項(サービス・宅内工事など)をご案内します。

    3. 3.設定/開通

      専門の技術スタッフがお客様先にお伺いし、各種設定を行います。
      設定終了後、ご利用いただけます。

    4. 4.サポート

      導入後も、電話サポートの他に出張サポートやリモートサポートも行なっております。トラブルの際はお気軽にご連絡ください。

    1. 1.転用承認番号をお取りください

      フレッツ光をご契約済みで『TOP光』のサービスをご利用される場合は、NTT東日本またはNTT西日本から「転用承認番号」を取得してください。

      NTT東日本 NTT西日本
      電話

      0120-140-202

      受付時間:9:00 ~ 17:00
      (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

      0120-553-104

      受付時間:9:00 ~ 17:00
      (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

      WEB

      https://flets.com/tenyou/

      ※NTT東日本フレッツ公式ホームページから
      ご確認できます。

      受付時間:8:30 ~ 22:00
      (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

      http://flets-w.com/collabo/

      ※NTT西日本フレッツ公式ホームページから
      ご確認できます。

      受付時間:8:30 ~ 22:00
      (土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

      「転用承諾番号」
      取得前にご確認ください

      「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要になります。

      【NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】

      1. (1)フレッツ光の契約ID
      2. (2)フレッツ光の契約者名
      3. (3)フレッツ光の利用場所住所
      4. (4)フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

      転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に『トップ光』のお申込みをお願いします。

    2. 2.お申し込み/開通

      お申し込みの場合は、担当スタッフがお客様先にお伺いし、サービス内容の詳細・適用条件、各重要事項(サービス・宅内工事など)をご案内します。

    3. 3.サポート

      導入後も、電話サポートの他に出張サポートやリモートサポートも行なっております。トラブルの際はお気軽にご連絡ください。

    1. 初期契約解除の対象サービス

      「TOP光ファミリー100M」「TOP光ファミリー200M」「TOP光ファミリー1G」「TOP光マンション100M」「TOP光ンション200M」「TOP光マンション1G」(以下「対象サービス」という)

    2. 初期契約解除の対象となる注文

      「新規お申し込み」「品目変更お申し込み」「サービスメニュー変更お申し込み」
      ※品目変更、サービスメニュー変更を伴わない移転は対象外となります。
      ※上記対象サービスをご契約のお客さまで平成28年5月20日以降にお申し込みいただいた方が対象となります。

    3. 初期契約解除の効力等

      1. 弊社に契約を解除する旨を予めお電話で申告していただいた後、書面にて申告して頂くことで「対象サービス」の初期契約解除を行うことができます。
      2. 書面による通知をする場合、対象サービスのお申し込み日から起算して8日の間に、お客さまからの書面の送付曰が含まれている必要が有りますが、弊社では郵便の「消印日」を「お客さまの書面の送付日」として取り扱い、その日を初期契約解除申告日とさせていただきます。
        なお、お電話による申告をされる場合は、弊社にお電話をいただいた日が上記8曰の間に含まれている必要があり、弊社ではその日を初期契約解除申告日とさせていただきます。原則としてその初期契約解除申告日に契約の解除等をさせていただきますので、ご留意ください。
      3. 初期契約解除をされた場合、解約金は請求いたしません。既に弊社がお客さまから解約金を頂いている場合は、頂いた解約金を返金いたします。
      4. 品目変更の注文を初期契約解除された場合、品目変更前のサービスヘお戻しします。
        (但し、品目変更前のサービスヘお戻しした場合、お客さまID等が変更になる場合がございます。)
        なお、品目変更前のサービスの契約解除まで行うものではございません。
      5. 移転を伴う品目変更の注文を初期契約解除される場合は、変更前のサービスヘお戻しいたします。
        (但し、お客様のご利用環境によっては変更前のサービスに戻す事ができない場合がございます。)
        また、移転前のご利用場所住所までお戻しするものではございません。
    4. 初期契約解除時にお客さまに
      お支払いいただく費用

      1. 「対象サービス」の初期契約解除までの期間における月額利用料金(定額制もしくは定額部分については開通後から初期契約解除申告日の前曰までの日割料金、従量部分については初期契約解除に係る工事完了までにご利用いただいた料金)および工事費等(品目変更の注文を初期契約解除された場合は、品目変更前のサービスにお戻しする場合の工事費も含む)は請求いたします。
        また、「対象サービス」の契約解除に伴って同時に解約されたオプションサービスまたは付加的な機能の月額利用料金および工事費等につきましても、請求いたします。
      2. 「対象サービス」の契約料および工事費は、以下の表における請求上限金額の範囲で請求いたします。
        請求上限金額が適用される費用 請求上限金額
        派遣を伴う戸建住宅向けの工事費 18,000円
        派遣を伴う集合住宅向けの工事費 15,000円
        配線ルート構築工事費 27,000円
        派遣を伴わない工事費 2,000円
        夜間・深夜の割増料金 12,750円

        ※上限金頷は「対象サービス」の提供に通常要する費用に対して適用されます。
        時刻指定工事、LAN配線工事、オプションサービスまたは付加的な機能に係る工事費、その他「対象サービス」の提供に通常要さない工事費等については、請求上限金頷は適用されず、全額請求いたします。

      3. 請求上限金額が適用される費用について、請求上限金額を超えた金額を既に弊社がいただいている場合は、いただいた金額から請求上限金額を差し引いた金額を返金いたします。
    5. 初期契約解除の申込方法

      以下の必要事項をご記入・ご確認のうえ、弊社が指定する「初期契約解除通知書」の宛先まで、送付いただきますようお願いいたします。(簡易書留等が確実です。)

      【記入事頂】
      1. 初期契約解除を希望する旨
      2. 共通申込書 兼 契約書」に記載されている「ご契約者名」「ご利用場所住所」「お客さまID」「お申込日」
      3. お客さまのご連絡先(日中帯に連絡可能な連絡先)
      4. 初期契約解除サービス名
        (TOP光ファミリー100M/TOP光ファミリー200M/TOP光ファミリー1G/TOP光マンション100M/TOP光ンション200M/TOP光マンション1G )
      5. 「TOP光サービス開通のご案内」の受領曰
        (通常、(2)記載の「発行日」の1~4曰後が郵便到着の目安となります。)
      6. 電話による申告曰
        (「初期契約解除通知書」送付前にお電話で申告をいただいたお客さまのみ記載願います。)
      7. 「初期契約解除に関するご案内」
        ※(1)~(7)を必ずご記入ください。
        • 原則として、お客さまより送付いただく「初期契約解除通知書」の郵便の「消印曰」を初期 契約解除申告曰とさせていただきます。既にお電話にて申告されている場合は、その申告日を(6)に記載いただき、別途初期契約解除通知書を送付願います。
        • 「初期契約解除通知書」に記載いただいた項目等に不備がある場合は、弊社からお客さまへご連絡させていただく場合がございます。
        • お客さまと一定期間連絡が取れない場合につきましては、初期契約解除の申し込みを受け付けることが出来ない場合や、ご希望いただいた初期契約解除申告日に契約の解除等ができない場合がございますのでご了承ください。

        ※こちらより、「初期契約解除通知書」の様式をダウンロードして下さい。
        初期契約解除通知書

      【確認事項】必ず、ご本人であることが確認できる公的機関が発行する証明書(運転免許証・パスポート等)の写しを同封願います。
      お客さまの控えとして、「初期契約解除通知書」をコピーいただき、保管願います。

      「初期契約解除通知書」の宛先およびお問い合わせ先について
      宛先
      〒450-0002
      愛知県名古屋市中村区名駅5-29-8 NOBUNAGA 第一ビルディング 業務部 業務課
      お問い合わせ先 0120-519-199(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
      受付時間:午前9時~午後6時(土・日・祝・夏季休暇・年末年始を除く)
    6. その他留意事項

      1. 弊社または弊社の販売代理店等が、初期契約解除に関する事項について、事実と異なる虚偽の説明をしたことにより、お客さまがその内容を事実であると誤認をし、これによって8日間を経過するまでに初期契約解除をしなかった場合、弊社から再度送付する書面を受領した曰から起算して8日を経過するまでの間は初期契約解除を行うことができます。
      2. 初期契約解除をされた場合「対象サービス」のオプションサービスや付加的機能も自動的に契約解除等、自動的となりますが、他の事業者が提供するサービスに契約解除とならないサービスがありますので、お客さまより解約または初期契約解除のご連絡をいただきますようお願いいたします。
        (他の事業者が提供するサービスの契約解除については提供事業者へご連絡ください)
      3. 「対象サービス」と他の事業者のサービスまたは弊社の初期契約解除対象外サービスとの間でのサービスの変更を初期契約解除する場合、変更後のサービスから変更前のサービスヘの無償での原状復帰はいたしません。(工事費を請求いたします)

      記載の料金はすべて税抜金頷です。別途、消費税が加算されます。

TOP