よくある質問

よくある質問

営業職の「OS事業部」と「BS事業部」について教えてください。

「OS事業部」は、オフィスソリューション事業部として、電話・FAX・コピー複合機等の情報通信機器等を、業務効率改善・経費削減等のコンサルティングとともに法人企業へ企画提案していただきます。

「BS事業部」は、防犯セキュリティ事業部として、防犯カメラ・ネットワークセキュリティ等の外周警備システムを、法人企業へ企画提案していただきます。

『オフィスの中を快適に。オフィスの外を安全に』をモットーに、オフィスに必要不可欠な情報通信・OA機器や防犯セキュリティシステムのメリットを伝え、法人企業にご導入いただくお仕事です。お客様からニーズをヒアリングして相談にのって、提案ツールを作成しながら一緒に問題を解決していきましょう。ご導入後お客様からは『ありがとう』『便利になった』『コストダウンできた』『安心できる』といったお言葉もいただけています。あなたも「会社を元気にする会社」のトータルオフィスプランナーとして活躍してください。

転勤はありますか?

基本的にありません。希望勤務地に勤務していただきます。ただ今後、会社が全国展開していくにつれて、新拠点の立ち上げメンバー(幹部候補)として、将来的に転勤の声がかかることがあるかもしれません。

寮・社宅等はありますか?

ありません。住居はみなさん個々で用意していただいております。

研修制度はどうなっていますか?

配属先によって異なりますが、営業職の場合は、社内研修として専属の研修担当者やメーカー担当者による商品知識や営業のノウハウ等を2~3週間、現場研修として先輩社員との現場同行営業を1~2週間ほど行います。

研修場所はどこですか?

名古屋本社の研修室、または東京他の営業所内にて行います。遠方より研修に参加する場合の宿泊先は、研修場所近くのビジネスホテルをこちらで用意いたします。

未経験者でも活躍できますか?

これまでの経験は問いません。実力主義の会社ですから、経験に関係なくこれからの頑張り次第で活躍していただける場を用意しています。経験者の方も未経験者の方も大歓迎です。
なお弊社は「体験入社制度」を設けており、一次面接を通過した希望者の方は一日体験入社(任意)が可能です。どんな社風か、環境か、自分にマッチしている会社かどうかを見極めてください。

必要なスキルはありますか?

特別なスキル等は必要ありません。これまでに取得しているスキルがあれば有効活用してください。「会社を元気にする会社」の社員として一緒に取り組んでいただける方ならOKです。

自動車運転免許証は必要ですか?

必ずしも必要ではありませんが、エリア・職種等によって必要な場合もあります。詳しくは面接時にお問い合わせください。

バースデー休暇・メモリアル休暇ってなんですか?

バースデー休暇とは、彼氏・彼女・奥さん・ご主人・お子さんの誕生日に休暇を取得できる制度です。家族・仲間を大切にしプライベートも充実してこそ、より良い仕事ができると考えます。
(なお、彼氏・彼女が何人いても年に1度の取得になります。また、本人の誕生日には該当しませんので普通に有給休暇を取得してください)
メモリアル休暇とは、結婚記念日に休暇を取得できる制度です。
バースデー休暇・メモリアル休暇とも、休日と重なった場合はずらして取得できます。
(土・日とあわせて3連休にすることもできます)