プライバシーポリシー

1. 個人情報の取得

お客様の個人情報は当社が直接取得する場合と、当社以外(お客様がご依頼、又はご訪問された会社、又は個人などから個人情報を伝えられた場合)から情報を取得する場合、又は一般に公表された電話帳等の個人情報や帝国データバンク等から提供を受ける情報を取得しております。

2.利用目的の特定

当社は、取得した個人情報について、次の目的にのみ利用し、利用目的の達成に必要な範囲を超えて、取り扱うことをいたしません。

1. お客様の個人情報

  • (1)当社が販売提供する商品・技術・サービス等における契約の履行
  • (2)当社が販売提供する商品・技術・サービス等の提供・請求アフターフォロー
  • (3)当社が販売提供する商品・技術・サービス等のお問い合わせ・ご相談への対応
  • (4)当社が販売提供する新商品・新サービスのご案内
  • (5)お取引先様との契約・情報管理・諸連絡・商談等
  • (6)各種お客様からのお問い合わせ対応
  • (7)その他、本人に事前に同意いただいた目的

2. 当社従業者の個人情報

  • (1)給与・退職金・退職年金に関する法定調書等作成事務
  • (2)雇用保険届出事務
  • (3)健康保険・厚生年金保険届出事務
  • (4)国民年金の第3号被保険者の届出事務
  • (5)報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書作成事務
  • (6)その他法令等に定める個人番号関係事務

3.利用目的の変更

当社は、利用目的を変更する場合、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えて、変更することをいたしません。

4.個人情報の適正取得

当社は、偽り、その他、不正な手段を用いて個人情報を取得することをいたしません。また、あらかじめ本人の同意を得ないで、要配慮個人情報を取得することをいたしません。

5.クッキーの使用方針

当社では、お客様がアクセスしているWebサーバーの識別記号を記録する場所として、永続的なクッキーを利用しています。クッキーは、お客様のパソコン内に保存され、Webサーバーとのやりとりに必要な情報をお客様のパソコン側で記録しておくために必要なものです。

クッキーについては、悪意のあるサイト運営者に覗き見されるリスクが全くないわけではありません。当社では、クッキーを覗き見されるリスクに備えて、住所、電話番号、メールアドレス、クレジット番号等の情報で、悪意のあるサイト運営者に知られた時点でお客様個人に被害が及ぶこととなる情報については、クッキーには含ませないよう配慮いたしております。

6.アクセスログについて

当社ホームページでは、アクセスされた方の情報をアクセスログとして記録しています。記録された情報には、アクセスされた方のIPアドレス、アクセス日時等が含まれますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。アクセスログは当社ホームページの管理や利用状況に関する分析のために利用します。

7.利用目的の通知・公表

当社は、個人情報の取扱いについて当方針を当社ホームページにて公表し、また利用目的について変更があった場合は、当社ホームページにて通知・公表いたします。

8.安全管理措置

当社は、取得した個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止、その他の安全管理のために、必要かつ適切な安全管理措置を講じるよう努めます。

9.個人情報の正確性の確保等

当社は、利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報を正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人情報を遅滞なく削除するよう努めます。

10.委託先の監督

当社は、個人情報の全部または一部の取扱いを委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

11.従業者の監督

当社は、その従業者に個人情報を取り扱わせるに当たっては、当該個人情報の安全管理が図られるよう、当該従業員に対する必要かつ適切な監督を行います。

12.苦情の処理

当社は、個人情報の取扱いに関して、苦情の適切かつ迅速な処理に努めます。

13.第三者提供

当社は、取得した個人情報を、本人の同意なく、第三者に提供することをいたしません。また、同意の取得に当たっては、本人が同意に係る判断を行うために必要と考えられる合理的かつ適切な方法によって行います。ただし、下記の場合は、本人の同意なしに関係機関に個人情報を提供する場合があります。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護に必要であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合
  • 国の機関等への協力

14.第三者提供に係る記録の作成等

当社は、第三者から個人情報を受領する場合は、個人情報保護委員会規則に基づき、受領者は提供者の氏名やデータの取得経緯等を確認・記録し、一定期間その記録を保存します。また弊社が第三者に個人情報を提供する場合は、受領者の氏名等を記録し、一定期間、保存します。

15.個人情報の開示・訂正・利用停止等

当社は、本人から個人情報の開示の求めがある場合は、合理的かつ適切な期間、方法によって、当社が保有する個人情報を開示します。また、本人からの請求に応じて、当社が保有する個人情報の内容が事実でないときは、利用目的の達成に必要な範囲内において調査し、訂正等を行います。また、本人からの請求に応じて、①利用目的による制限、②適正な取得、③第三者提供の制限に違反していることが判明したときは、違反を是正するために必要な限度で、原則として、当該個人情報の利用停止をいたします。

個人情報の開示・訂正・利用停止等の申し出の詳細やその他当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせにつきましては、下記のお問合せ窓口までお申し出ください。

個人情報に関するお問い合わせ

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5-17-3

株式会社トップ
TEL:052-583-1919(代表)
FAX:052-583-1939
E-Mail:top@oa-top.co.jp