Windowsメール 6.0

バージョン別エラー一覧 Windowsメール 6.0 メールを送受信しようとすると接続のエラーが表示される

メールを送受信しようとすると接続のエラーが表示される

原因

  • インターネットの接続ができていない可能性があります。
  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

対処方法1

   ・ホームページが表示できるかをご確認ください。

   ・ホームページの表示ができなかった場合は、接続設定の確認をしてください。

対処方法2

1. Windowsメール 6.0を起動します。

2. [ツール]-[アカウント]をクリックします。

3. 作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。

4. [接続]タブをクリックします。
[このアカウントには次の接続を使用する]は、以下の表を参照し設定します。
[適用]-[OK]をクリックします。

フレッツ接続ツールで接続
Windows XPで広帯域(PPPoE)接続
ダイヤルアップ接続
モバイル接続
[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックし、プルダウンメニューからご利用の接続名を選択
上記以外の接続 [このアカウントには次の接続を使用する]にチェックしない
例)pop.test.jp

5. [インターネットアカウント]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。
設定完了です。

■参考 設定を変更しても送受信できない場合は、以下をお試しください。
・送信時の場合は、分割や圧縮をしてメールを送信し直してください。
・受信時の場合は、受信できないメールを削除してください。

©2008 株式会社トップ. All Rights Reserved.