Outlook 2007

バージョン別エラー一覧 Outlook 2007 新規設定の手順

Outlook 2007 新規設定の手順

1. Outlook 2007 を起動します。

2. [ツール]→[アカウント設定]をクリックします。

3. [アカウント設定]画面が表示されます。
  [新規]をクリックします。

4. [新しい電子メールアカウントの追加]画面が表示されます。
  下記の表を参照し、赤枠内のチェックボックスにチェックを入れます。

5. 下記の表を参照し、[インターネット電子メール]が選択されているかを確認します。

6. 下記の表を参照し、[ユーザー情報][サーバー情報][メールサーバーへのログオン情報]を入力します。
  画面右下の[詳細設定]をクリックします。

名前 : 任意の名前を入力
※ここで入力した名前は、メールを送信した際に[送信者名]として相手のかたに通知されます。
電子メールアドレス : メールアドレスを入力
アカウントの種類 : POP3を選択する
受信メールサーバー : pop. + メールアドレスの@の右側を入力
例)pop.test.jp
送信メールサーバー : smtp. + メールアドレスの@の右側を入力
例)smtp.test.jp
アカウント名 : メールアドレスを入力
パスワード : 書類を御確認下さい。
パスワードを保存する : パスワードを保存したい場合はチェックする

7. [インターネット電子メール設定]画面が表示されます。
  [送信サーバー]タブをクリックします。
  [送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。

8. [詳細設定]タブをクリックします。
  [送信サーバー(SMTP)]に 587と入力されていることを確認します。[OK]をクリックします。

9. [新しい電子メールアカウントの追加]画面に戻ります。
  [次へ]をクリックします。

10. 完了をクリックし、設定確認は完了です。

©2008 株式会社トップ. All Rights Reserved.