Outlook Express 6.0

バージョン別エラー一覧 Outlook Express 6.0 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
(エラー番号:0x800CCC18)

エラーメッセージ

  ※メッセージ本文のサーバー名などはお客さまによって異なります。

原因

  • メールの設定に誤りがある可能性があります。

対処方法

対処方法1

メールの設定に誤りがある可能性があります。

1. Outlook Express 6.0 を起動します。

注意:
Outlook Express を初めて起動した際に、[Outlook Expressは通常使用するメールクライアントとして選択されていません。]というメッセージが表示される場合には、[はい]をクリックし、手順4の画面からお進みください。

2. [ツール]→[アカウント]をクリックします。

3. [インターネットアカウント]画面が表示されます。
  [メール]タブをクリックし、作成したアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。

4. [プロパティ]画面が表示されます。[サーバー]タブをクリックします。
[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]はチェックをはずします。
[適用]-[OK]をクリックします。

5. [インターネットアカウント]画面に戻りましたら、[閉じる]をクリックします。
設定確認は完了です。

©2008 株式会社トップ. All Rights Reserved.